自己紹介


はじめまして。近藤紀文と申します。
当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。

このブログでは演奏会(ライブやコンサート)参加の履歴や
日常生活で思ったことについて、様々な視点で書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


2016年1月24日日曜日

バレンタインデー・エピソード

この記事は
私が懇意にさせていただいている方へ送ったものを
自分用に編集したものです。

==================================================

「今年はなんぼ?」

鞄からテーブルの上につかみ出したチョコのパッケージの数々を
素早く目で追う亡愚妻。

「あんたはモテるから、私はええやろ。
それより、こんなん一度に食べたら体に悪いけん、
私食べるん、手伝うてあげる。」

と、いそいそと包装を開け、
いかにもうれしそう、かつ、うまそうにチョコを口に運ぶ亡愚妻。

理屈はそのとおりだが・・・と、半ば唖然としながら、
まあ、それでも人が喜んでいるんだから良しとせい、か?!と私。

かように亡愚妻を喜ばせていただいた義理チョコ提供者の
女性各位に深く御礼申し上げます。

あの時代、義理チョコ氾濫・旺盛で、
送る側の女性の出費も大変だったのでは。

そういや亡愚妻に、職場の義理チョコ何個渡したか聞くのを忘れていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿